昨年、千葉で開催された「X Games Chiba2023」のスケートボード・パークでは銅メダルを獲得するなど、いま注目のガールズスケーター藤井雪凛が3月17日、自身のインスタグラム(@yurin_fujii)を更新。高校を卒業したことを報告するとともに、グラフィティアートが印象的な某ボウルでのライディングを披露し、話題となっている。
【動画】“注目のガールズスケーター”藤井雪凛の制服姿でボウルを滑走する姿をチェック

 藤井は、2006年に神奈川県茅ヶ崎市で生まれた18歳。昨年千葉で開催された「X Games Chiba2023」のスケートボード・パークでは銅メダルを獲得するなど、スタイル全開の圧巻のライディングとダイナミックなエアートリックで数々の国内外のコンテストで入賞してきた。 今後、2028年ロサンゼルス五輪出場や国際的なプロツアーでの活躍に期待したい、注目のガールズスケーターだ。

 また、近年は、地元茅ヶ崎の先輩であり、日本人初となる「アディダス スケートボーディング」からシグネチャーモデルを出すなど、ストリート界隈では名が知られた、唯一無二のスケートスタイルを誇る、三本木心らと、スケートボードトリップを行なうなど、ストリートでも精力的に活動している。

 そんな競技としてのスケートボードだけでなく、ストリート界隈からも注目を集める藤井が17日、自身のインスタグラム(@yurin_fujii)を更新。「高校生活が終わりました!これまで沢山サポートしてくれた周りの方には感謝の気持ちでいっぱいです!これからも私っぽいスケーターになれるように突き進みます」と綴り、6枚の写真とともに高校時代の思い出を振り返った。
  また、同投稿から2時間後の18日には、スプレーで派手にグラフィティが描かれた、湘南にある某ボウル(スケートボード用に施されたプール)でのライディング動画を公開。高校最後の“制服姿”で魅せるボウルでのライディングの数々は、想像以上にフォトジェニックだ。

 投稿をチェックしたファンからは「プールを滑るのは簡単じゃない! だから、ユリンはすごいんだ!」「スケートスタイルがかっこいい」「最高にクールだ!」「卒業おめでとう」「ナイスメイクっ!」「え、もう?」「この間入学したと思ってたのにー」「おめでとー」といったコメントが寄せられた。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】女子スケボー・ストリートの世界ランキングで西矢椛が世界ランク1位!ランク入りした選手に海外ファン反応「世界最高の10人の中に日本人女性が6人もいる!」
【関連記事】「もう釣りに行くこともできない…」パリ五輪サーフィン開催地の地元住民から不安の声。米メディアも懸念「五輪が街にやってくることは祝福でもあり、呪いでもある」
【関連記事】「狂気の一週間だった」米国のスノーボーダーが日本に集結、お目当ての‟JAPOW“にレジェンドも歓喜!「米国に日本のようなパウダースノーはない」と米スノボ専門誌